ひなた食堂

6月のひなた食堂。

子どもたちの「肉食べた~い」の声により、メニューは、から揚げ、ポテトサラダ、つけあわせにはサニーレタス(実はこれ「ひなた」の裏庭で育てたものなんです)、そしてベーコンスープ。
食後のデザートにはさくらんぼとぶどう。


今回参加のメンバーが10名、ということで用意していたお米では足りないんではとスタッフは大慌て(^^;

急遽、たくさん炊ける炊飯器をルルコロ工房で借りてきて、お米も増やしてというようなことに…(実は、これでも足りなかったのですが”(-“”-)”)。

よく考えてみれば、育ち盛りが10人、足りないの当たり前、と反省。
せっかくなのだから、お腹いっぱいになって帰ってもらえるよう、今後は気を付けますね。


なんやかんやと慌てもしましたが、大勢で囲むテーブル、たくさんの「おかわり!」、「おいしかった」の声、今回もワイワイ、ガヤガヤと、楽しく過ごすことができホッとしました。

今回、クラブが休みということでお手伝いに駆けつけてくれた中学生もいましたが、こんなかたちでの参加もありですね(*^^)v

手伝ってくれた彼女たち、ありがとうね!(^^)!


いつか、みんなで一緒に料理しながらというときがあってもいいな、次回は夏休みやからそんなことできんかな、など色々想い描きながらの毎日です。


ではまた、元気な笑顔、お待ちしています。

そして、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

Follow me!

活動レポート 2017年

前の記事

ひなた食堂
活動レポート 2017年

次の記事

梅拾い