2021年3月 ひなた食堂

3月のひなた食堂は、卒業のお祝い&お別れ会となりました。

やはり、この辺りでのお祝いメニューといえば、ちらし寿司。
子どもたちは「もっとごちそうを!」と思ったかもしれませんが、これまた、ひなた食堂あるあるってことで(笑)

それとやっぱり、みんなの大好きな唐揚げとポテトは外せません!
デザートは、大きくて綺麗ないちご、そして、プレゼントには、恒例の焼き菓子。
その他にも去年に引き続き、お菓子や梅干しなど、皆さんからの頂き物をたくさん持って帰っていただきました。

いつもなら、ひなた塾の先生方にも参加していただいていたこの会ですが、今年は、子どもたちとスタッフのみ。
ち~っと寂しいのは隠せませんが、それでも、みんなの元気な笑顔や楽しそうな話し声を、しっかりと心に刻むことができました。


今年度も、みんなの笑顔に支えられ、頑張ってこられた、食堂のおばちゃん。

振り返ってみると、なんだか唐揚げとフライドポテトに助けられた1年だったと、反省。
いくら、みんなのリクエストやからといっても、登場回数がちょっと多すぎたのでは(汗)

来年度は、もうちょっとレパートリーを増やしていきたいなぁ……。
より一層楽しんでいただけるひなた食堂となれるよう、ますます奮闘したいと思います。
どうぞ、来年度もよろしくお願いします。

卒業生の皆さん、またいつでも遊びに来てなぁ。待ってるでぇ。
ほんとにほんとに、ありがとう!!

Follow me!