2023年5月 ひなた食堂

今月のひなた食堂は、5月24日(水)18:30~開催!
参加者13名+スタッフ3名
合計16名での賑やかなひなた食堂となりました。

メニューは……
★カレーライス
★サラダ
★手作りオレンジゼリー

前日には、ひなたの森のメンバーと一緒にゼリー作り。
オレンジ感たっぷりの美味しい味に仕上げてくれました(圧倒的感謝です)。

キラキラのゼリー、とっても美味しそう!

実は今回、カレーライスの写真を撮り忘れてしまいました……。
代わりと言ってはなんですが、過去にひなた食堂で作ったカレーの写真を載せておきますね(レシピは今回とほとんど同じです)。

次回は忘れずに撮ってきます!!

今回のひなた食堂、ちょっぴり不思議なことが。

「いつも早く来てくれているのに、今日は遅いなあ」
「普段はゆっくりなのに、今日は早く来ていて珍しいね」
そんなことを内々で話すぐらいに、参加してくれたメンバーの動きが正反対でした。

いつも早くから参加している子が来ていないと、「ひなた食堂のことを忘れていないか、日付を勘違いしていないか」と、ちょっと不安な気持ちに。
遅れてきた子がいたものの、なんとか無事に全員集合することができました!
(1人、19:30~だと勘違いしていた子がいたのですが、友達からの連絡で慌てて参加してくれました)


半分以上の子がカレーライスをお代わりしてくれ、最後には鍋にいっぱいあったカレーが空っぽに。
こんなにも嬉しいことはありません。

最近は核家族が増えたせいか、大勢の人と食事をする機会が少なくなってきています。
今後も子どもたちに楽しく食べてもらえるよう、精一杯頑張ります!

Follow me!