ひなた食堂

6月は中学生の部活の関係で始まりの時間を6時半としました。
するとなんとなんと、3月に卒業した高校生たちも飛び入り参加で参加者は9名に。

今回は「鮭の塩焼き、肉じゃが、キュウリとわかめの酢の物、お吸い物、フルーツパフェ」ということだったので、用意していた鮭の数が少々心配でしたが、何とか間に合いました。


今月悩んだのは、フルーツ。
旬のものは?と言われても「なに?」って感じ。
結局、雪見だいふくをメインに、さくらんぼ、ぶどう、マンゴー(缶詰ですが)を添えて立派なパフェに。

デザート一品でグッと食事もグレードアップ。
デザートの写真を撮らないとカメラを構えようと思ったときには、もう跡形もないという状況で、残念ながらみなさんにご覧いただけないのが残念です。


基本、参加は塾生ということですが、近況も聞きたかったこともあり、高校生からの「行っていいですかぁ?」の問いに思わず「いいですよぅ」と答えてしまっていました。

5、6月は新ジャガや新タマをたくさん頂いていたので、5月のカレー、6月の肉じゃがは思ったよりたっぷり用意することができ、みんなにもおなか一杯食べてもらえたかなと思っています。


産直のジャガイモ、タマネギ、キュウリとたくさんいただきありがとうございました。

Follow me!

前の記事

ひなた食堂

次の記事

ひなた食堂