子ども・若者支援で、未来を守る。

寄付という社会投資には、社会リターンがあります。
子どもや若者を支援すること、それは私たちの未来を守ることに繋がっていきます。

ハートツリーは、子どもの未来に繋がる支援と、若者の持続的な社会参加と社会的自立のための支援を提供しています。


ぜひ私たちに、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

寄付の受付

以下の金額からご寄付を受け付けております。

 個人:1口 3,000円~
 団体:1口 5,000円~

寄付金控除について

ハートツリーは、2017年に和歌山県から認定を受けた「認定特定非営利活動法人(認定NPO法人※)」です。

当法人への寄付は、寄付金控除などの対象となり、税制上の優遇措置が受けられます。

※「認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)」とは、運営組織及び事業活動が適正であり、公益の増進に資することなど、一定の要件を満たすものとして、所轄庁から認定を受けたものをいいます。
(出典:特定非営利活動促進法 第44条、第45条)

控除金額
税額控除方式を利用することで、寄付金から2,000円を引いた額の最大50%(所得税40%+住民税10%)が控除されます。

※住民税も寄付金控除の対象になり、最大10%(都道府県民税4%/市町村民税6%)が控除されます。
 各自治体によって異なりますので、住民登録をされている自治体でご確認ください。

※控除額には限度があります。
 詳細は、お近くの税務署にお問い合わせください。

確定申告について

寄付金控除を受けるには、確定申告(例年2月中旬~3月中旬に受付)をする必要があります。
年末調整では控除が受けられませんので、ご注意ください。


前年末までにハートツリーに入金された寄付が、控除の対象となります。

 例:2021年2月に行う確定申告
  →2020年1月1日~2020年12月31日までに入金

確定申告の方法

①確定申告書を作成する。
※申告書は、税務署または国税庁Webサイトから入手できます。

②確定申告書と以下の2点を、お住まいの自治体にある税務署に提出する。

 源泉徴収票
 当法人発行の寄付金受領証明書

 ※証明書は、後日送付いたします。

③申告内容に不備がなければ、4月頃に国税還付金が振り込まれる。

寄付のお申し込み

ページ最下部のリンクからお申し込みが可能です。
送金方法は、下記のいずれかをお選びください。

郵便局の払込取扱票で振り込む

郵便局の払込取扱票の通信欄に「寄付」と明記していただき、お名前、ご住所、電話番号を記入の上、お近くの郵便局にて下記の口座宛に送金をお願いいたします。

 ゆうちょ銀行口座記号番号
  00950-7-201839

 名義
  特定非営利活動法人 ハートツリー

現金・書留

現金を直接お持ち頂く場合や書留の場合は、

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号
認定NPO法人 ハートツリー [寄付金]宛

までお願いいたします。