赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、「オーブンレンジ購入事業」を実施しました

4月27日、赤い羽根共同募金様よりいただいた助成金で、オーブンレンジを購入いたしました。
利用者の方々が就労に向けて取り組むプログラムのうち、従来行っている菓子作りやコミュニケーションの向上を目的とする調理実習などで使用させていただきます。

2021年4月29日 お知らせ「令和2年度赤い羽根共同募金助成決定通知が届きました」

コロナ禍でできることが限られていましたが、6月8日、暫くそのままだったオーブンレンジを使い、ブールドネージュを作ってみました。
いつも、菓子工房の業務用の大きなガスオーブンで焼いているブールドネージュ。販売用の物と遜色なく、とても美味しく仕上がりました。

利用者の方々からは、

「オーブンの使い方、最初は難しかったけど慣れたら使いやすそうや」
「工房で作るお菓子と同じや」
「こんなに手軽にできるのなら色々なものに挑戦したい」
「お菓子の他にも何か作れたらいいなあ」

など、早速、意欲的な言葉が……。

この助成事業により、もっともっと自信に繋がる笑顔や言葉が広がることと思われます。本当にありがとうございます。


今後ともこのような活動を通して、利用者の方々とともに、ゆっくりと、少しずつですが社会参加に向けて歩んでいきたいと考えております。

最後になりましたが、赤い羽根共同募金様、募金にご協力いただいている方々、事務担当者の方々、このような活動の基盤をいただけたこと、お礼申し上げます。

Follow me!