2024年1月 ひなた食堂

今月の「ひなた食堂」は「お好み焼き&たこ焼きパーティ」!
1月31日(水)18:30~ 開催しました。

8人の子供たち+ひなたのメンバー+スタッフ2人で、合計11名が参加。


みんなが集まる前に、お好み焼きを11枚分も焼いてくれたSちゃん。
「焼いたことない」と言いつつも、とてもふんわりと仕上げてくれていました(ありがとうね)。

みんなが揃ってからは、たこ焼きパーティがスタート。
途中から高校生男子が代わって焼いてくれ、ホント大助かりでした。

男子「まだ食べる~? ○○入れる~?」
女子たち「食べる食べる~。チーズ入れて~」

一人ひとりの好みまで確認しながら、黙々と焼いてくれました(感謝です)。
さすが、甘え上手な中学生女子たち……時代は素敵に進化していますね(笑)。


デザートはこんな感じ。
★手作りベルギーワッフル
★りんご
★チョコ

ベルギーワッフルは「ふれあい文化祭」で初めて販売することになったもの。
販売前にみんなの感想を頂こうと、試食も兼ねて出してみました。

「めっちゃ美味しい~!」と、ほぼ全員が言ってくれ、味は合格。
「いくらだったら買う~?」の質問には値段も高めに答えてくれ、こちらもバッチリ。
さらに帰り際には、中学生男子から「こうやったらもっといいと思います」と、提案までしてもらいました。

みんなの貴重な意見、本当にありがとう。
お陰様で、自信を持って販売できそうです(*^^*)

ひなたのメンバーと頑張って売ってくるね!!!
売れ行きがどうだったか、今度みんなに報告するね。

Follow me!