会報『Heart & Heart』Vol.26を発行しました!

今年の紀南地方の夏も、国内外から訪れた観光客で賑わっています。
8月初旬には夏祭りや花火大会を数年ぶりに実施するなど、コロナ禍前に近い日常が戻りつつあるようです。

お盆休みには台風7号が上陸し、各地で甚大な被害をもたらしました。
暴風警報の発令、公共交通機関の運休など、紀南地方も例外ではありません。
今回の台風の被害を受けられた皆様のご健康と、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


さて、ハートツリーでは、法人の自主運営事業として「Design Lab つむぐ」を始動いたしました。
デザイン・動画制作をチームで請け負い、リーズナブルな価格で提供いたします。
詳細は、会報の表面に記載しておりますので、そちらの記事をご覧くださいませ。

働くことに不安があるなど「生きづらさを抱えた若者たち」が、就労準備支援・サポステを通じて制作に必要なスキルを身につけ、「ワーカー(つむぐで制作を行う人)」へとステップアップします。
業務のサポートや、更なるスキルアップに向けた指導を行う「ディレクター」がワーカーに寄り添い、二人三脚で歩んでいく所存です。

また、8/2(水)には「Design Lab つむぐ事業説明会」を実施し、事業内容や立ち上げの経緯、今後の展望などを関係者の皆様にお話しいたしました。
ご参加いただいた方からは好意的なお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

「Design Lab つむぐ」へのお仕事のご依頼、お待ちしております!

Follow me!